台風の影響で

今日も餌採りに行けませんでした;;

どこの水路や川に行っても増水で濁ってて・・・

話になりません;;


こんばんは


今日は土用の丑ですよね^^

どこのブログももちきりだとは思いますが

あえて鰻のこと書きますよ^^www

今日は鰻はもうないよね?

って思いながら仕事帰りにスーパーへ^^

すると半額シール貼ってる最中ではありませんか^^w

おこずかいはたいて4匹購入^^

購入してから被ってはいけないと

嫁にTel

おいら
「今日の晩御飯何?」


「パスタとカルパッチョ」

おいら
「じゃあパスタ茹でずにまってて」ガッツポーズ^^w


「何で?」当たり前か^^;

おいら
「鰻ゲットしたから」

という感じで会話が続き


「ご飯ないけど」

おいら
「え〜・・・」


「パスタの上に乗せたら?」

おいら
「まぢか???」


「嘘、ご飯炊くわ」

まぢビビリました^^;

帰っておいらがシェフです^^

フライパンにお酒と鰻のタレと水少々で鰻を煮る?蒸し焼き状態^^

周りのタレがトロっとしてきたら

取り出しオーブントースターで表面がカリッとする感じまで焼きます

で完成^^

P1030745_convert_20110721220542.jpg

フライパンのはそのままかけダレに^^

P1030747_convert_20110721220412.jpg

おにいちゃんのは特上です^^www(真ん中の層にも入ってます^^)

P1030751_convert_20110721220718.jpg


皆んな美味しいって言ってくれて

満足のtoらうとでした^^


ランキングに参加してます
↓のアロワナ画像かにほんブログ村の文字を
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR