
今日も

暑かった・・・

もうくじけそう><

今朝睡蓮が咲いてました^^

P1030659_convert_20110711203547.jpg

(メ・ん・)?

去年は黄色かった気がするのは気のせい???

綺麗だからまいっか^^w

睡蓮って毎年同じ色の花が咲くんじゃなかったっけ?

詳しい方いましたらコメントお願いします^^(勘違いかも^^;)

P1030661_convert_20110711203121.jpg

でも綺麗に咲いて良かったです^^


こんばんは


昨日ざりとドジョウ捕まえにいって

思ったのですが

皆さん餌の確保はどうしてるのかなって

下衆な話ですが商売できるのでは?って^^w
(家のそばのホームセンターではドジョウ1匹200円で売ってます^;)

捕まえて少しでも義援金の手助けにならないかなって^^;

もし賛同できれば鍵コメいただければ頑張ります^^


ツバメの話ですが

子供に餌をあげるのはわかるんですが

こんなのどう考えたって無理でしょ?www

P1030662_convert_20110711213834.jpg

でウリちゃんにあげました^^www


今日はちょっと反響の良かったこぶちゃん^^w

P1030664_convert_20110711213928.jpg

昨日行った熱帯魚屋さんに同サイズの雄いました;;

コブ立派でかっこよかった^^;

こぶちゃんの彼氏に欲しい^^;(無理ですが^^;)

P1030666_convert_20110711214152.jpg


ランキングに参加してます
↓のアロワナ画像かにほんブログ村の文字を
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オスが飼えないのはなぜでしょう?値段?
できれば混泳して繁殖まで狙うと面白いですね。

ドジョウの件ですが、1匹200円は高すぎだとしても、キロあたり3000円前後でしょうか。市場だともう少し安いですが。
大きさにもよりますが、1キロで小さいので100匹ぐらい、大きいので50匹目安で考えると、子赤よりは間違いなく高いですね。
1000匹単位で捕れるなら売るのもいいでしょう。
私自身、20年ぐらい前から捕ったザリガニを安く譲ってます。
付き合い長い人たちが多いですが、新規の方もいつのまにか増えてます。
現在はオスカーが多くて自分自身が大量に必要だから捕りに行って、余った分をお分けする形ですが、途中、オスカー飼ってない時期でも注文が入って困りました(笑)
捕りに行けない時でも注文が入るときは捕り仔の人から買ってます。
需要はあるわけだからそれもありだと思います。
例えば、このブログでもネット上でも、「大量に取れるのですが、ショップより安くお分けします」と言ったら、喜んで欲しがる人もいるでしょう。
ザリでもドジョウでも、欲しい人に有料でお分けして、その上でそのお金でフラワーホーンを買って、繁殖して増やして、それをチャリティに出したりなどもありだと思いますよ。

No title

 こんばんわ

 ドジョウが沢山いる環境はすばらしいですね。
 小畔川にも居ることは居ますが、商売ができるほどは採れません。
 こんな環境を大事にしたいですね。

ルブロさん

そうです値段です^^;

でも欲しいので宝物のどれか(漫画かクロムハーツ^^w)

を売ってでも手に入れたいって思ってます^^;

ドジョウ、ザリは前向きに考えたいと思ってます^^


いつも的確で参考になる意見有難うございます^^

jetpapaさん

田んぼがあって水路があれば昔は水生生物いくらでもいましたよね?^^

でもここ最近になるまでは農薬の関係上ドジョウどころかザリガニも居ない水路沢山ありました^^;

最近になって無農薬が取り正されるようになって

鴨が田んぼをスイスイ泳いでる田んぼ多くなりました^^

だから安心してお魚さん達に与えられます^^

そのうち(何時???)釣りの話もUPしますので又見に来てくださいね^^

こんにちわ!

このたびは黒須のブログにコメント頂いてありがとうございました^^
感謝感激です!
背びれに模様が無くて雌だということで見にきてみましたぁw

この画像に写ってるフラホンを見ると背びれに特有の黒の模様が確認できますので雌であろう事が判りますが、他の画像では確かに判り難いですねぇ・・・。

真ん中辺りに見える模様 アレがそうですね。

黒須の説明がわかりにくいかもでゴメンナサイ^^;

また詳しく説明できる機会があったらUPしてやってみようかなw
また見にきてくださるとうれしいです。
toらうとさんのブログも楽しみに見に来ますね(●´ω`)b

バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
