
今日は

ビールです^^

P1020974_convert_20110613193301.jpg

今朝起きてびっくりΣ(゚д゚lll)

だ・ダット君が・・・

☆になってました><

昨日の晩は普通に泳いでいたのに・・・

原因不明です;;

ダット君死なしてしまってごめんね・・・

P1020911_convert_20110613192818.jpg

優しい娘がダット君を土葬してくれました。

うりちゃん水槽が寂しくなりました><

ということで

レッチリちゃん水槽のスポガーをうりちゃん水槽に引越しさせよう

で引越しです^^w

今日はおいら仕事が無く急遽休みになりました^^;

だから引越し出来たんですけどね^^w

P1020970_convert_20110613193746.jpg

結構馴染んでます^^w

P1020943_convert_20110613194603.jpg

そしたらレッチリちゃん水槽も寂しくなりまして

熱帯魚屋にお魚さんを見に行こうと決めました^^;

娘も休みだったのでデートに誘ったところ断られまして

一人で熱帯魚屋めぐりをすることにしました^^w

ダトニオ系もしくはパーチ系が欲しくて熱帯魚屋めぐり

でも何度も☆にしてるし・・・

悩んで悩んであるお魚さんと目が合っちゃいました^^;

1時間ほど悩みました^^;

結果購入2匹新しい家族増えました^^

P1020937_convert_20110613195544.jpg

P1020960_convert_20110613201305.jpg

そうオスカーです^^

ショップではワイルドオスカーとしかありませんでしたが

タイガーオスカーだと思います^^;

違ってたら突っ込んでください^^w

意外とレッチリちゃんとオスカーいい感じ^^

まだ名前は決めてません^^w

P1020963_convert_20110613201514.jpg
ショップで違うお魚さんにも目がいっちゃう^^;

コリドラスも買っちゃいました^^;

ジュリー
P1020944_convert_20110613203011.jpg

パンダ
P1020946_convert_20110613203522.jpg

エビ水槽を確認ウィローモス成長しすぎて見えない

レッドビーシュリンプ1匹も居ない><

3匹の飛び出し確認・・・

飛び出すほど水多くないはずなんだけど;;

海老さんごめんなさい;;

じゃあ思い切ってウィローモスも辞めて

イメチェン^^www

でこんな感じです^^

P1020949_convert_20110613201846.jpg

反省と勉強のtoらうとでした



今日もランキングお願いしますぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちわぁ!
初めまして、SMなんて、変てこな
あだ名を、付けられた、
さくらです。どーしましたぁ・・・だっとちゃん・・・
残念ですねぇ・・・
でも、新しいメンバー、いいですねぇ!
また、レッチリちゃん見にきます。

No title

そう、ショップでオスカーと目が合ったらおしまいです(爆)

水槽のガラス越しにエサくれダンスをやられたら最後ですwww
私も何度その手を喰ったか!(笑)


ダトは残念でしたね。
ニューギニアは飼ったことないですが、基本ダトは夜行性と思っていいでしょう。
うちも電気を消した後、よくオスカーを追い掛け回して水槽内パニックになることがあります。
ダトはよく突然死を聞きますが、水槽のガラスにぶつかっての突然死も少なくないのでは?と思います。夜中に泳ぎ回り、他の魚がパニックになり、ダトもパニックになり、泳ぎの速いダトはもの凄い勢いでガラスに激突死!
うちでも以前、夜中に水槽でものすごい音がしたので電気をつけると、ヒクヒクした瀕死のダトを発見しました。

できるなら、夜行性のダトと夜間ジッとして底で寝る魚(アロワナは夜でも上を泳いでいるから比較的大丈夫ですが・・・)は一緒にしない方がいいかもしれません。

昔からオスカーとダトを一緒に飼ってる私が言えたものではありませんがwww

No title

さくらさん

訪問ありがとうございますm(_ _ )m

SMさんはさくらさんでしたか^^;

これからもちょいちょい皆さんに見ていただけるように

更新頑張っていきます。

No title

ルブロさん

やっぱりダトニオ系の魚は臆病なんですよね;;

確かに時々水槽内でバシャバシャ暴れてることがありました。

今後またダト飼うことがあればもっと気を使ってあげます^^

また何時でも遊びにきてください^^

ルブロさんの更新も期待しております^^
バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
