
今日は

いつもの水換えです^^;

P1020773_convert_20110605213319.jpg

P1020775_convert_20110605213439.jpg

P1020779_convert_20110605213551.jpg


こんばんは


今日はUSB扇風機を買ってきました^^w

最近おいらの書斎(一坪の書斎?PC部屋があるんです^^w)

まぁ仕切りもなくてOPENですが・・・w

去年は暑すぎておしりの割れ目の入り口付近に汗疹が出来て困りました^^;


少しでも涼しくなればと^^www

P1020831_convert_20110605213741.jpg

意外と涼しいです^^w

P1020842_convert_20110605214156.jpg


話はがらりと変わりますが

今朝

日本テレビ系列の番組(おいらの地方は中京テレビ)で

つなげよう、ecoハート。~明日へのチカラ~ 地球と生きる100のコト

って番組を水換えしながら見てたんだけど

多摩川に熱帯魚が多数生息してるらしいんです><

映像にはありませんでしたが1mを超えるアリゲーターガーが

捕獲されたことがあるんだって・・・

生態系破壊もですがその前に

人間のエゴなんですよね?

確かにお魚さんを水槽等で飼うこともエゴかもしれませんが

お魚さんが大好きで大事に大事愛情をそそいで飼っている皆さんがいるなかで

大きくなりすぎたから、飽きちゃったから、引越すから、手に負えないから><

ありえんわ・・・

しかもお魚ポスト(飼えない人がそのポストに魚を置いてく)???

赤ちゃんポストなるものもありますが・・・

あれはもっと深刻だね;;

おいらに言わせたらありえんし生き物を何だと思ってる?

って感じで怒りがこみあげてしかたありません><

基本的に熱帯魚屋さん(ペットショップ)にお魚さんを観に行きました

一目ぼれしました

だから購入じゃないんですか?

じゃあずっと愛していきましょうよ・・・

お魚さんに限らず全国の生き物を飼っている皆様

声を大にして言います
生き物を捨てようなんて思わないで><

もっと自分の飼ってるペットを愛してあげてくださいm(_ _ )m

おこずかい貯めて、お酒我慢して、好きなことを我慢して

手に入れたんでしょ?

愛情いっぱいあるはずです

お願いします

いらなければ捨てるは辞めてください
m(_ _ )m


取り乱してすみませんでした

すごく悲しい思いをしたtoらうとでした><

今日のお魚さん達

P1020822_convert_20110605224718.jpg

P1020809_convert_20110605224910.jpg

P1020781_convert_20110605225041.jpg

P1020789_convert_20110605225243.jpg


今日もぽちっとおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
