
金華山ドライブウェイ

最近暖かい日が続いてますね(≧∇≦)
また気温下がるのが怖いtoらうとです
(^^;;

27~8年ぶりにバイクで金ドラ行って来ました
(*^o^*)
金ドラとはなんぞや?と
思われる方多いと思いますが
金ドラ=金華山ドライブウェイの略です

午前中に岐阜中署に行く用事があったので今回は岐阜公園側から登りました。

岐阜公園側は一方通行が多いのでショートカット(*≧艸≦)




登り口
あの頃は24時間通れたんですけどね^^;

走り屋さん達(二輪も四輪も含めて)夜間に暴走行為が多く麓の周辺住民の苦情と事故が多かったので時間規制が入ったんじゃなかったかな?

金ドラ展望台🅿︎

車4台停まってました。

金ドラ展望台の景色
長良川方面


愛知県方面

薄っすら138タワーが見えてます。

花粉?黄砂?スモッグ?
モヤがかかった感じになってます(^^;;

展望台を後にして
次は第二展望台(*≧艸≦)

ここは大きなコーナーになっていてゼブラゾーン有りで車なら3台程停めれます。

ガードレールのフェンスに

永遠の愛を誓うよく見かけるあれですか?


金ドラを堪能した後
ちょっと小腹が空いたのでモレラ岐阜へ向かいました。

バイク駐車場に向かうとイカすバイク

HONDA GBクラブマン

イカしてたので無断で写真いっぱい撮っちゃいました(*≧艸≦)

スピードメーター デイトナ


ウィンカー、テールランプ


勿論隣りに停めました(*≧艸≦)


たこ焼き食べて帰りました(≧∇≦)


追伸
久しぶりに金ドラ走った感想
金ドラは昔から砂利が浮いてるのと落葉、枝が沢山落ちてるのでスリップ注意
あと
歩行者、自転車が昔に比べてとても多かったです。
十分注意して走りましょう(d ̄▽ ̄)

夜景観に行く人は21:00に全線閉鎖されますので時間にゆとりを持って。

岐阜城に行きたい人は岐阜公園からロープウェイもしくは登山道で。
時間、料金はこちらで
ご利用案内 - 金華山ロープウェー



エストラと遊んでるといつまでも楽しいtoらうとでした







コメントの投稿

非公開コメント

バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
