
琵琶湖

久しぶりに
プチツーリング行って来ました(≧∇≦)

おいらのエストレヤ
愛車改め
今日から〝エストラ〟と命名しました。
何故かというと
昨日帰ってきてめちゃめちゃ愛おしく感じたのと
ブログサーフィンしてると結構な確率で皆さん愛車に名前を付けてるのを見て単純にいいな~って思ったからです(*≧艸≦)

AM9:15
自宅を出発

関ヶ原バイパス経由でR365を通り
木之本IC通り過ぎ一個目の信号だったかな?
左折して小さな川沿いを走り
トンネル抜けるとそこは
琵琶湖~


AM10:40
道の駅 湖北みずどりステーションに到着。


うちを出たときは道路設置の温度計7度でしたが
琵琶湖に着いた頃にはなんと4度でした(^^;;
途中 道路にこそ無かったものの
景色は真っ白でした(^^;;

ヒートテックのインナー上下に
下は更にタイツその上にオーバーオール
上はハイネックのシャツにTシャツパーカーその上にタイプB3にネックウォーマーだから寒く無いって思ったんだけど甘かった…
グローブがインナーグローブに合皮のあったか裏地付きのグローブしてたんだけど指先冷たくてそこからくる冷えで寒くて寒くて(T ^ T)

トイレ行ってから自動販売機にてホットコーヒー購入

特別なコーヒーをあなたにあげる
あったかいんだから~~🎶

その後
店内うろうろ
暖房効いてて
あったかいんだから~
もういいって(^^;;

で店でカレーパンとかみたらし団子とか売ってましたが買わず。
おいらは基本こういうところ来ると見るだけです(*≧艸≦)
水分補給はしますがおいらバイク乗ってるとあまりお腹空かないんです(≧∇≦)
おいらとエストラめっちゃ燃費良いです(*≧艸≦)

AM11:00
出発
ドンドン南下
ここで疑問
おいらバイクUターン組みなので誰か知ってたら教えてくださいm(_ _)m

っても30年近く昔(^^;;
ツーリングとか行ってバイクとすれ違うと手上げて挨拶みたいな事してましたよね?
チョリーっすみたいな(^^;;
おいら8割方やりますけど
カーブとかシフトチェンジとかで10割になりませんが(^^;;
ほとんど帰って来ません(^^;;
1割程度ですか。
手上げてくれる人はめっちゃ気よく上げてくれました。
中には両手振って応えてくれる人も
(≧∇≦)b
浦島太郎状態です(^^;;

琵琶湖を右手に湖岸道路をドンドン南下

PM12:30
近江大橋くぐって5~6キロのところで給油
瀬田ですな
自宅から150キロ
めっちゃ楽しい(*≧艸≦)
帰りたくない(^^;;
でも
そろそろ帰らないと夕方には家に帰れない(^^;;
何故 夕方かというと用事とかある訳ではなく子供の頃 門限が5時だったのでそのなごりだと思います(^^;;

150キロ+その前に32キロで給油時182キロ

出発時


給油時


で7.78L給油


満タンになり微調整ホントは7.77でスリーセブンにしたかったんだけど勢いあまって7.78に(^^;;
ZIP FMですな(*≧艸≦)
ジッピーということで愛嬌(≧∇≦)
リッター23.3キロ
最初の32キロが街乗りだからこんなもんかな?

トイレも済ませ
さて
突然電話が…
嫁でした
今日は嫁は仕事で
今朝 嫁に
ちょっとエストラと出掛けるって言っただけ(^^;;


今何処?

おいら
大津


はぁ?

ごもっともです(^^;;


じゃあいいや

おいら
これからボチボチ帰ります


はい気をつけて

のやり取りありーの

PM1:00
出発

近江大橋くぐって1~2キロ
エストラの写真撮らないと
どうせなら琵琶湖をバックに
バス釣りしてる人達多数
ちょっと観察“(・・ *)



帰りもいっぱいチョリーっすしました。
湖岸道路をひたすら北へ
彦根市に入って右折
R8に出てトコトコ走ると渋滞
R8って相変わらずですな(^^;;

PM3:30
彦根ICからちょっと高速

久々の高速走行楽し~

関ヶ原ICで降りて


660円也
チケット取る時間と料金払う時間結構かかるよね~
昔は当たり前だった事が車でETC使ってたからまどろっこしいこと極まりない(^^;;
ETC割ってどれ位だろ?
ETC車載器付けよっかな?

高速使った甲斐あってPM4:29に近所のスタンドに
帰りは111キロ

給油4.7L


メーターの写真ありません
何故かというと
給油しながらメーターの写真撮ろうかと
後ろから
早くしろバカヤロー
との罵声が…
モタモタしてませんでしたが
その人ホントは隣りの給油機にバックで停めようと
逆からもバックで軽自動車
クラクション鳴らしてましたが軽自動車の運転手素知らぬ顔で給油開始^ ^
そのとばっちり…
まぁ無視してマイペースでやりましたが(*≧艸≦)

リッター23.6キロ
帰りは若干ってもリッター300mですが燃費向上(*≧艸≦)

家着いてグローブ見ると縫い目が何箇所かほころびていたのでチクチク裁縫(^^;;




安物はこれだから…
って言っても6000円しましたが(^^;;

まぁこういったほうが愛着わきますが

なんだかんだブログ更新してたら日が変わってました(^^;;

燃費費 1,608円
高速費 660円
コーヒー 140円

今回のツーリング費 2,408円でした

反省
おいら基本 車もバイクも走り出すとあんま止まらない。
なので写真が少ない(^^;;
あっ
て思うたびに止まる癖をつけたいです。
何かアドバイスあればお願いします
m(_ _)m

今だにワクワク感が消えないtoらうとでした











コメントの投稿

非公開コメント

バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
