
皆さん修学旅行は

どこへいかれましたか?

本日家の涼介が修学旅行へ旅立っていきました^^w

沖縄へ3泊4日だそうです^^(いいな~^^w)

先ほど涼介から嫁にTelあって

涼介
「土産なにがいい?」


「なんでもいいよ」

おいら
「どっかの家の屋根からシーサー捕まえてきて」

涼介
「あかんやろ・・・」

涼介
「ちんすこうとかは?」


「なんでもいいよ」
おいら
「おいらちんすこう食べない;;」


「ちんすこうだめだって」

涼介
「じゃあ紅芋タルト」

っていう会話続いて


「え~マジ???」

Tel切ったあとに


「料金着払いで送るって^^;」

涼介らしい;;


こんばんは


本日2作目です^^w

最近ホングスロイの♂とアガシジィのスーパーレッド♀がなにげに仲がいい^^

P1040894_convert_20111213220057.jpg

でもホングスロイの♀にもちょっかいかけてる^^w

P1040896_convert_20111213220319.jpg

もしかして二股???

スーパーレッドが強すぎてテフェとイマイチ合わないのかな?

P1040890_convert_20111213221127.jpg

まぁ長い目でみますが^^www

P1040901_convert_20111213220450.jpg

スカーレットジェム綺麗に撮れました^^

P1040900_convert_20111213220540.jpg


最近レッドビーのちびもちらほら^^

P1040898_convert_20111213220652.jpg

キクちゃん

P1040905_convert_20111213220958.jpg

レッチリちゃん

P1040907_convert_20111213220902.jpg

明日は会社8時出勤なのでちょっと余裕のtoらうとでした


ランキングに参加してます
↓の画像かにほんブログ村の文字をぽちっと
クリックしていただけると順位が上がって
とっても嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さんは通勤(通学)時間

どれくらいかかりますか?

おいらは1時間30分程かかります;;


こんばんは


900水槽のリセットを済まし新しくアピストグラマを2ペア入れました^^

黒須さんにホングスロイを頂きその少し前に

黒須さん御用達の熱帯魚屋さんに連れていっていただき

アガシジィのテフェを購入テフェの♀がいなかったので

スーパーレッドの♀をペアに購入しました^^

黒須さんの力によりかなりおまけしてもらいました^^w

写真はまた後日UPします^^;

明日からまた早いのでもう布団に入ります^^;

今日も写真無くてスミマセンm(_ _)m

毎日眠いtoらうとでした(-_-)゜zzz…


ランキングに参加してます
↓の画像かにほんブログ村の文字をぽちっと
クリックしていただけると順位が上がって
とっても嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さん仕事帰りの

車中の中(電車、バス)どんなことを考えていますか?

今日おいらは仕事帰りに後輩の家に寄って

アピストグラマを貰ってきました^^

だから今日はお魚さんのことで頭がいっぱいでした^^www

普段は今日の晩御飯何かな?とか

今日はTV何やるかな?とか

最近だと今日は零式何時までやろうかな?とか

今日はビールにしようか焼酎にしようかウイスキーにしようかとか

色々考えますがやっぱりお魚さんのことが多いかな?www


こんばんは

今日は冬麒麟です^^

P1040753_convert_20111112195010.jpg

今日後輩の家からアピストグラマを頂いてきました^^

先日後輩からTelあって

「俺今飼ってる熱帯魚辞めて他の魚飼おうと思うんスけど」

おいら
「何飼ってたっけ?」

後輩
「アピストっす」

おいら
「要らないなら貰ってあげるよ^^www」

後輩
「マジっすか?」

おいら
「じゃあ土曜日仕事そっちの方だから貰いにいくわ」

で貰いに行ったところ

おいら
「これってもしかしてインカ?」

後輩
「そっすよ」

おいら
「なんでアピスト辞めるの?」

後輩
「こういうちまちましたの俺的に向かないっす」
「出来ればtoらうとさんみたいにアジア飼いたいっす」

(,,゚Д゚) ガンガレ!

とエールを贈りながら一生懸命掬うおいら^^www

またTel頂戴って残して急いで帰宅

水合わせをして投入


P1040723_convert_20111112193827.jpg


P1040724_convert_20111112193944.jpg

意外とうちの子達いがみ合わない^^w

イリニダエ

P1040739_convert_20111112194314.jpg

アガシジィ

P1040747_convert_20111112194414.jpg

最後にインカ

P1040732_convert_20111112194139.jpg

まだ仲良しこよし^^w

話変わりますが

今日仕事から帰ると娘の沙奈が

「お父さんこれ」って

賞状を見せました

P1040752_convert_20111112194513.jpg

おいら
「これ何?」

沙奈
「福祉標語で入選した」

おいら
「何書いたの?」

沙奈
「覚えてない;;」

おいら
「そっかおめでとう」

沙奈
「ありがとう」

イマイチ実感わかないtoらうとでした


明日は西濃地区空手道選手権大会

涼介も沙奈も頑張ろうね^^


ランキングに参加してます
↓のアロワナ画像かにほんブログ村の文字を
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


秋晴れ

今日もとってもいい天気です^^

おいらはこれからの季節、秋〜冬が景色としてすごく好きです

空を見上げても

川を見ていても

海を見ていても

夜景を見ていても

綺麗すぎて吸い込まれそうになる

寂しくもなる

もうどうでもいいやって思っちゃうこともある

でも

乗り越えなければならない

若い頃なら一人旅ってストレス解消法もあったけど

今はやっぱりお魚さん達眺めながらのビールかな?www

あと家族の笑顔と涼介の試合^^

今日は朝からセンチメンタルなtoらうと


おはようございます


昨日仕事帰りに熱帯魚屋さん寄って帰ってきました

休憩時間に黒須さんにTel

黒須さんのブログでアピストグラマの混泳について書いてあった記事読みまして

この記事
あ~ ハマった 浮いた 入れた・・・

でミナミヌマエビをいれたと聞いたのでおいらも入れようかと思い

色々教えてもらいました^^

黒須さん[壁]`・ω・´)b テンキュ

1時間ほど熱帯魚屋さんで何を入れようかと頭の中でディスプレイ

image.jpg

カージナルテトラを入れることに

それは何故か?

中2から始めたアクアリウムそして高級魚への憧れ

でもあの頃は何故か高いお魚さんはことごとく☆になりました;;

あの頃カージナルテトラといえば1匹500円程したと思います

それが20匹で1280円なら当時のネオンテトラより安い^^www

そして

エビはやっぱりレッドビーシュリンプ^^

水槽2個だから2種類入れよう

もう1種類はサンキストシュリンプっての買ってきました^^(オレンジで結構綺麗^^)

いそいで帰り水合わせ

こんな感じで

イニリダエ水槽

P1040585_convert_20111027101355.jpg

サンキストシュリンプ

P1040588_convert_20111027101838.jpg

アガシジィ水槽

P1040579_convert_20111027095127.jpg

レッドビーシュリンプ

P1040595_convert_20111027101924.jpg


今日の気になる一言

ジャイアン

こういう風に生きてみたいtoらうとでした


ランキングに参加してます
↓のアロワナ画像かにほんブログ村の文字を
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えぇぇぇ?まぢ???

今朝起きてレッチリちゃん水槽↑の飼育ケースを覗くと

ミステリークレイがいない・・・

陶器の隠れ家の下にもいない・・・

P1040508_convert_20111021100608.jpg

何度か見回しましたがいません

浮き草と漂ってる水草も念の為にチェックしましたがいません・・・

飛び出し???

水半分しか入ってないのに;;

全面には飛び出てません;;

後ろならレッチリちゃん水槽のガラス蓋のみ(しかも1.5cm程隙間があいてる・・・)

あ~ぁ

諦めました

(メ・ん・)?待てよ

もしかして

ウィローモス育成のための(100均で買ってきた排水溝用のごみ取りの網)をどけると

いました^^www

P1040511_convert_20111021100806.jpg

めっちゃホッとしました( ´ー`)フゥー...

でもピッタリ底にくっついてるのにどやって入った???


おはようございますOo(っд・`。)オハヨォ…


先日黒須さんからアピストは水槽並べると

隣のペアに触発されて繁殖にもいいよ

って教えて頂きました^^

でも

うちの水槽はイリニダエ水槽はレッチリちゃん水槽の↑に固定^^;

その隣にアガシジィ水槽は並べられない;;

う~んどうしよう;;

image.jpg

鏡を置いてみよう^^w

早速嫁と息子のちょっと大きめの鏡を拝借^^w

P1040525_convert_20111021102238.jpg

おぉ~怒ってる^^w

P1040554_convert_20111021103310.jpg

これでいいのかな?

p1.jpg

これでいいのだ(多分^^w)

vol08_koma_convert_20111021110418.gif

アガシジィは無関心^^w

P1040516_convert_20111021102052.jpg

今日のレッチリちゃん水槽

P1040572_convert_20111021110326.jpg

気になる一言

0712_0718_04.png


明日は涼介の空手の試合頑張ろうね^^

今から気合十分のtoらうとでした


ランキングに参加してます
↓のアロワナ画像かにほんブログ村の文字を
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっとしてください
本文にバナーが無いときはお手数ですがこちらをぽちっとお願いします
プロフィール

toらうと

Author:toらうと
多趣味なtoらうとです^^
趣味を含め
興味のあることや
出来事をこれから
こつこつ書けるだけ
書いていこうと
思ってます^^
もしよろしければ
足跡残していただけると幸いです^^
勿論リンクフリーです^^
ブロともも募集してます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日めくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
